初心者が選ぶ婚活サイトと婚活アプリ

Home » 未分類 » 初心者が選ぶ婚活サイトと婚活アプリ
◆人気ランキング◆
第1位:アフター系
アフター系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら
第2位:モデル系
モデル系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら
第3位:乾杯・ナイトワーク系
乾杯・ナイトワーク系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら
第4位:在宅系
在宅系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら
第5位:出会い系
出会系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら

初心者が選ぶ婚活サイトと婚活アプリ

未分類

結婚したいけど出会いがない、そのようなときには婚活サイトやアプリを使ってみませんか。なんとなく敷居が高い、不安と思う人もいるかと思いますが、今では多くの結婚がサイトやアプリから生まれています。これから婚活をする人に向けて、安心して利用できるものを紹介しましょう。特に決まった婚活サイトやアプリがないという場合は参考にしてください。

ゼクシィ縁結び

結婚情報誌であるゼクシィが有名なこともあり、ゼクシィ縁結びは婚活アプリとして安定した人気があります。利用者は結婚相手探しを目的としており、婚活目的が70%以上です。会員の多くは30代ですが、40代以上の利用者も増えています。

他の婚活アプリとの違いは、会費です。男女共に会費が同じという珍しい価格設定となっています。他社のように女性を無料にしていないため、女性登録者の本気度の違いを感じるのではないでしょうか。

結婚に関するプロフィール項目の記載に、結婚後の仕事や家事育児の分担などの価値観を答える箇所があります。事前に価値観のチェックができる点はいいですね。

with

Withも結婚を考えている人におすすめの婚活アプリです。今すぐ結婚というわけでなくても、結婚を前提にしてお付き合いできる人を探している人が半数ほどいます。会員は20代、30代が多数を占めており、女性会員の会費は無料で利用できます。

他の婚活アプリとの違いは、心理テストを上手に利用している点です。理想の相手を探すときにも、心理テストの結果や共通点の数が表示されるので、自分に合う人を探しやすいでしょう。

Pairs

累計会員数が1500万人を突破している人気の婚活アプリです。会員数にこだわりたいという人や、居住地の近くで探したいという地方在住の方でも相手を見つけやすくなっています。会員は20代から50代まで幅広くおり、それ以上の年齢層の方もいます。

婚活はもちろん、恋活としても人気のあるアプリであるため、婚活目的の人だけとはいえませんが、会員数が多いことで恋人を見つけやすいのはいうまでもありません。自分好みの人を探すために、条件検索やコミュニティ機能などがあります。

気に入った相手に「いいね!」を送って、相手から「ありがとう」が来てからマッチング成立となり、メッセージの交換ができます。

まとめ

結婚したいけど相手がなかなか見つからない、そもそも出会いがないという場合は婚活サイトやアプリを利用しましょう。同じような境遇の男女が集まっているので、婚活がしやすくなっています。初心者の場合は使いやすくて会員数の多い婚活サイトやアプリを選ぶのがベストでしょう。