結婚相談所と婚活パーティーはどっちがおすすめ

Home » 未分類 » 結婚相談所と婚活パーティーはどっちがおすすめ
◆人気ランキング◆
第1位:アフター系
アフター系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら
第2位:モデル系
モデル系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら
第3位:乾杯・ナイトワーク系
乾杯・ナイトワーク系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら
第4位:在宅系
在宅系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら
第5位:出会い系
出会系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら

結婚相談所と婚活パーティーはどっちがおすすめ

未分類

結婚をしたいと思ったときに、考えるのが結婚相談所と婚活パーティーです。結婚相談所は昔からあり、お堅い印象がありますが、条件に合った相手を見つけられる印象があります。一方、婚活パーティーは楽しく婚活ができる印象があり、おしゃれをして華やかに自分をアピールできるでしょう。それぞれのメリット、気になる点について見ていきましょう。

費用が掛かるけど確実性が高いのは結婚相談所

結婚相談所はどうしても費用が高く付きます。入会金や月会費、成婚費などが掛かります。(結婚相談所によって必要な経費は異なります)

しかし、プロがサポートしてくれるので不安や悩みを相談しやすい、長年の経験によりピッタリの人を紹介してくれるなどメリットが多いのも事実。

成婚率が高めで、本気度高い人が集まっているせいか、上手くいくと半年以内に結婚に進む人がほとんどです。堅実で確実な婚活をしたい人に向いています。

婚活パーティーは時間の融通が付きやすい

婚活パーティーは自分の条件に合った婚活イベントに参加することができるため、仕事が忙しくてしばらく参加できないときは見送ることもできますし、集中的に参加することも可能です。その都度会費が必要ですが、女性は男性に比べて少ない費用で参加することができます。

また、婚活パーティーは華やかそのもの。メイクや衣装にこだわったり、おいしい食事を楽しめたりと参加することそのものが楽しいといえるでしょう。

しかし、マッチング度はパーティーによって差があるのも事実。その日限りの勝負となるので、積極的な人や自分をアピールするのが上手な人向きです。

婚活マッチングアプリも検討してみよう

結婚したいけど、費用が高くつくところには入れそうにない、積極的に自分をアピールする自信がないというような場合は、婚活マッチングアプリがおすすめです。このようなマッチングアプリは多数あり、婚活だけではなく、恋人が欲しいという恋活アプリなどもあります。

スマートフォンひとつあれば参加でき、男性は月あたり平均4,000円程度で利用できます。女性は参加するアプリによって差がありますが、無料のところが多数を占めています。何よりも、参加人数が多いため、好みの人を探しやすいといえるでしょう。

まとめ

結婚相談所も婚活パーティーもそれぞれメリットや気になる点があります。結婚相談所は結婚までしっかりサポートしてくれる印象がありますが、どうしても費用が高く付いてしまうのが気になるところです。婚活パーティーにはどうしても向き不向きがあるようです。しかし、マッチングアプリを利用すれば、自分のペースで無理なく婚活ができますし、活動の自由度が高い点が最大のメリットといえます。