人気の婚活相談所のオーネットで本当に良いの?

Home » 未分類 » 人気の婚活相談所のオーネットで本当に良いの?
◆人気ランキング◆
第1位:アフター系
アフター系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら
第2位:モデル系
モデル系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら
第3位:乾杯・ナイトワーク系
乾杯・ナイトワーク系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら
第4位:在宅系
在宅系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら
第5位:出会い系
出会系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。
詳細はこちら

人気の婚活相談所のオーネットで本当に良いの?

未分類

結婚相談所のなかでも、3本の指に入るといわれているのがオーネットです。全国トップクラスの会員数を誇っており、結婚相手紹介サービスを始めてから42年を超えています。全国40カ所に支社があり、どこに住んでいても婚活ができるようになっており、転勤などで住居が変わっても活動はできます。また、結婚相談所なので、結婚を前提にして話を進めていくので、ゴールインまでそう時間が掛からないのも特徴的です。

男女共に30代後半以上の会員が多い

オーネットでは男女共に30代後半以上の会員が多いです。もちろん、20代前半から婚活をしている人もいますが、かなり少なめです。女性に比べて男性はさらに年齢層が高く、40代前半の男性が多い印象です。

最近では20代女子向けのプチ婚活も行っています。入会金など必要な費用が軽減されます。家族とお住まいの場合は、案内状などに社名を記載しない方法も可能です。

結婚相談所って高そう……

結婚相談所は、男女の出会いの方法のなかではお金が掛かりそうなイメージがあります。婚活パーティーや婚活目的のマッチングアプリと比べると確実にお金はかかります。

しかし、結婚相談所のなかではお金が掛からないのが、オーネットとなっています。入会金は33,000円(税込み)となっているので、かなり安く抑えられています。一般的な結婚相談所の場合は、入会金だけで10万円を超えていることが多く、なかには30万円必要なところもあります。

低価格の結婚相談所ですが、一人ひとりに担当者が付く制度であるため、悩みや不安を話やすいです。

もちろん、入会金以外にも必要な経費があるため、この金額だけで活動はできません。しかし、全体的にかかる費用は結婚相談所のなかでは限りなく低いと思われます。

高収入、高学歴の男女の割合が高い

オーネットに会員として登録している男女について調べたところ、男性は会員の60%が年収500万円以上です。(定職に就いているのは100%)また、男女共に大卒以上の会員が多いのも特徴的です。男女共に大卒、大学院卒が60%以上となっています。

結婚生活は愛あってこそですが、同時にお金がないと生活していけません。生活力のある男女が会員として活動されている印象があります。

まとめ

結婚相談所の老舗ともいわれるオーネットは、想像以上に会員数も多く、成婚数も多めです。理想の相手とデータマッチングをして出会う方法や、新規会員から探す方法、写真やプロフィールから探す方法などがあります。本気で結婚をしたい人のみが会員となっているので、集中して結婚相手を探すことができるでしょう。会員限定の婚活パーティーも開催されています。